新型はてブ

|
Clip to Evernote 新型はてブ

新型はてブが始まった模様です.はてブ2.0でしょうか.違いますね.知ってます.色々と新機能を見ていきたいと思います.

081125_hatebu01.png

ついに来ました.「お気に入られ」が見れるようになりました.今までは裏技的にグーグル先生に尋ねる必要がありました.もちろん,正確性も怪しかったのですが,今回はオフィシャル機能なので確実!プライベート設定の人までは丸見えではありませんが,今まで見えなかった人が見えて,楽しい!

081125_hatebu02.png

新型ブックマークレットは良いような悪いような.ポップアップウィンドウなので,画面を確認しながらブクマできるので,その点は良いかと思いますが,はてブ時のアシスタントとして大活躍していたGreasemonkeyのhighlight mytagsが使えなくなりました.これはイタイ.

bbeta ってデフォルトで AutoPagerize ついてるんだ。変なボタン押すと有効になるっぽい(haihai sakura sakura)

Twitter / hotchpotch: bbeta ってデフォルトで AutoPageriz ...

なるほど.AutoPagerizeが機能していなくて,不便になったなぁと思っていたが,セルフ実装されていたのか.

081125_hatebu03.png

これを押せばいいんですね.わかります.

081125_hatebu04.png

なるほどなるほど.個人的にはAutoPagerizeの動きの方が先読み感があって好きです.こっちのは完全にページ下に来てから読み始めるので,待ちがあります.サクサクじゃない!

それから,地味すぎてアピール度合いが足りないインクリメンタルサーチ.

081125_hatebu05.png

これ,めっちゃ便利なんだけど,こんなの動かして大丈夫なんだろうか.今のところはてブ全体が重いんですが,これの所為じゃないですよね?ただ単に,みんなクリックしすぎなだけですよね?今日は初見だから仕方がないとして,これからもずーっと重いと嫌になっちゃうなぁ・・・.と懸念を述べてみる.

関連:
はてブリニューアル? - kakku blog
はてなブックマークのリニューアルについて - はてなブックマーク日記 - 機能変更、お知らせなど

プロフィール

e-m@il @ddress