本物そっくりの疑似個人情報

|
Clip to Evernote 本物そっくりの疑似個人情報

People to People Communications(川崎市)は11月25日、統計データを元に作成した「疑似個人情報」の無償提供を始めた。非営利目的に限り、1人3000件まで無料でダウンロードできる。

架空の名前や住所、生年月日などで構成した個人情報リストを提供する。自治体などが公開している統計データの分布を正確に反映させており、実在の情報ではないものの「本物と区別することができないほど」そっくりだとしている。

本物そっくり「疑似個人情報」を無償提供 - ITmedia News

なるほどなるほど.これは便利そうだ.というか,面白そうだし,個人情報を扱う実験用のデータとして役立ちそうだ.疑似個人情報に含まれる項目一覧によると,姓名,生年月日,年齢,性別,既婚,住所などが使えるようだ.個人的には職業とか役職とか,属性情報が欲しいなぁって(ぇ.やっぱり統計データを基に付与するしかないのかなぁ・・・.

名簿処理などのテストデータに使う擬似個人情報は、
なんちゃって個人情報 [kazina.com] をよく使っていました。

本物そっくりの「疑似個人情報」、無償ダウンロード開始

なんちゃって個人情報の場合,携帯のキャリアとカレーの食べ方が出力されるので,属性的には面白かなって.カレーの食べ方が実用上,どのように役立つのか知りませんが.カレーの食べ方で,せき止め派,ルー攻め派,別口派ってどんな食べ方なんですかね?理解できません><.探したいんですが,ググっても,この疑似個人情報がヒットしまくって,見つかりません><.誰か!説明を要求する!

プロフィール

e-m@il @ddress