ボクらがおじいちゃんになった頃

|
Clip to Evernote ボクらがおじいちゃんになった頃

年金がどうのこうのっていう話ではないです.ふと思ってしまったので,記録のために書いておく.

いわゆる,おばあちゃんの知恵袋的なものって,ネット上にあふれかえっていますよね.ネット上に限らずとも,あるあるとか,伊東家とか,そういう役立ち情報系番組があるし・・・.一般的に,情報は蓄積されていくとすれば,我々がおじいちゃんおばあちゃんになった頃,一体何を話せば良いんだろう?何が知恵袋になるんだろう?

200903222021追記:
オチを書き忘れた.要するに,こんな会話がなされるのではないかという懸念.

「昔,ワシが若い頃,リーマンショックという世紀の大恐慌が起きてのう・・・.まぁ詳しくはググレ」

プロフィール

e-m@il @ddress