新型インフルエンザはパンデミックに

|
Clip to Evernote 新型インフルエンザはパンデミックに

世界保健機関(WHO)のマーガレット・チャン事務局長は11日夕(日本時間12日未明)、記者会見を開き、新型インフルエンザ(豚インフルエンザ)の警戒水準を世界的大流行(パンデミック)を意味する最高の「フェーズ6」へ引き上げると宣言した。

WHO、「フェーズ6」への引き上げを宣言 : ニュース : 医療と介護 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

ニュースで見かけなくなったし,電車でもマスクの人を見かけなくなったので,てっきり終わったものかと思っていたら,相変わらず猛威をふるっていたみたいです.知らないって幸せなことですね.ついに,パンデミックであるフェーズ6になっちゃったようです.うーん.

ニュースで見かけないから気がつかなかったけど,神奈川,秋田,北海道などで感染者が見つかったり,東京でも集団感染が起きていたりで,実は結構大流行中じゃないですかって状況です.うーん.知らないって幸せなことですね.そして,罪ですね.

そんなボクは,手洗いうがいに,体内アルコール消毒を欠かしませんので,今のところ感染の兆しはありません.皆様も,体内アルコール消毒をお忘れ無く.病は気から!

プロフィール

e-m@il @ddress