SCIS2010

|
Clip to Evernote SCIS2010

1月19日から22日までサンポートホール高松ほかで開催されたSCIS2010に参加してきました.CSS2009に引き続き,Twitterを積極的に利用しようとする動きが一部にありました.どのようだったかはハッシュタグクラウドを見ていただきたい.SCIS_officialという公式アカウント(と主張する)があったり,scis2010というアンオフィシャル(と主張する)アカウントがあったり・・・紆余曲折でしたね.今回もTwitterを通じて,多くの方々とご挨拶できました.良かったぁ.

今回は6パラセッションだったのですが,会場が3カ所に分散していたため,セッション中の移動がなかなかきつかったです.そのため,いくつかの発表は聞きたかったものの,移動時間的に無理そうだったので断念しました.「聞き逃して残念な発表」として投票させていただきます.今回は以下のセッションを聴講しました.

  • 1A1 公開鍵暗号(1)
  • 1E2 認証→1F2 秘密分散
  • 2F1 バイオメトリクス(2)
  • 2F2 プライバシー保護(1)
  • 2E4 セキュリティポリシー
  • 3E1 アイデンティティ管理
  • 3F2 コンテンツ保護(1)→3C2 鍵管理
  • 3E3 社会/企業セキュリティ
  • 4A2 署名(4)

いくつかのセッションに出ていませんが・・・.なんでしょうね?よくわかりません.

香川といえば,うどん!というわけで,滞在期間中に12うどん食べたようです.写真等は整理でき次第,挙げるような気がします.うどん屋巡りをしていると,知り合いに遭遇するとか,素敵な仲間です.

今年はナイトセッションに初出場して,ある程度の受けを取ることができて満足です.この時期は忙しいので,一息ついたら,もう少し色々とカスタマイズしていきたいと思います.やりたいことは満載.

夜は夜で,皆様と楽しく過ごすことができました.ハイボール!えだまめ?ままかり?おかやま.それにしても,高松の夜は早かったなぁ・・・.だいたいが1時過ぎだったからなぁ.沖縄と富山がヘヴィ過ぎだったのかな?

この後の大きなシンポは10月の岡山と翌1月の小倉ですね.参加出来るようにがんばりたいです.小倉はさんかできないかもなぁ・・・.

プロフィール

e-m@il @ddress