VS2005で四苦八苦した件

|
Clip to Evernote VS2005で四苦八苦した件

単なる愚痴.朝から午後の早い時間まで,ずーっとVisual Studio 2005 Proと睨めっこしてた.今日,オレを苦しめたのはARToolKitTouchlib

ARToolKitは2年前にVC6で動かしているから,事もなく行くと思ったら,いかないでやがんの.OpenVRML関係が上手くビルドできない.メチャメチャ苦労した挙句に,結局諦めて,デモソフトのメタセコイヤのやつを動かそうと思ったら,こっちもビルドが通らない.おかしいなぁ・・・.これは普通にできたはずなんだが・・・.VC6とVS2005でこんなにも違うとはorz.一応,目標のところまでは動かせて,「これじゃダメだ」ってことが確認できたのでok.

続いて,Touchlibのビルドを行うも,こっちは散々な出来.サッパリダメだ.結局,何一つビルドできなかった.2時間も投資したのに><.デモソフトは動かせたが,キャリブレーションの仕方が分からない.何かの手順を間違えているんだと思うが,如何せんドキュメントが少なくて,何をどうして良いのやら・・・.smokeくらいはキャリブレーションなしの勘で動いて欲しい・・・.精度なんて求めないのに.それっぽく動いてくれるだけで良いのに・・・.

よくわからんのだが,どっちもVS2003.NETなら上手く動くらしい.でも,今更2003は入れたくないので,入れるならVC6だろう.VC6マンセー!ちなみに,VS2008はまだ使ったことがない.MSDN AAに無いんだけど・・・.要求すると出てくるのかな?

結論:
Macを買って,Objective-Cを使えばいいんだと思う.マジで.

プロフィール

e-m@il @ddress