Microsoft Image Composite Editor

|
Clip to Evernote Microsoft Image Composite Editor

Microsoft ICEと呼ばれるソフトウェアがある.いわゆるパノラマ写真を作れるソフトウェアだ.MacだとQuicktime VRというのがあるらしい.なんとなく有料っぽい印象(調べないで決めつけてみる).その点,Microsoft ICEは無料だ.気に入らなかったら使わなければ良いだけ.

で.試してみたかったのだが,パノラマ化することを意識して写真を撮らないので,1ヶ所1枚が基本.沖縄ではパノラマ化を念頭に入れて,写真を撮ってきたので,試してみた.

CA391301_stitch.jpg

うはwこれw.これはなかなか手軽にできるぞ.面白い!それではもういっちょ.

CA391340_stitch.jpg

これもなかなかいい!調子に乗って,もう1枚.

CA391352_stitch.jpg

うんうん.これも綺麗に繋がった.面白すぎる.みんなもじゃんじゃん繋げてみよう!

関連:
複数画像をドロップするだけで簡単にパノラマ画像が作れる「Microsoft Image Composite Editor (ICE)」 - TERRAZINE
窓の杜 - 【NEWS】写真をパノラマ化して立体的に閲覧「Microsoft Image Composite Editor」

プロフィール

e-m@il @ddress