Dream Theater - Greatest Hit (...and 21 other pretty cool songs)

|
Clip to Evernote Dream Theater - Greatest Hit (...and 21 other pretty cool songs)

Dream Theater - Greatest Hit (....And 21 Other Pretty Cool Songs)

発売日に買ってはいたのだが,今日まで未開封だった.聴いてみた感想を述べてみたい.

2007Remix
期待していた方向とはちょっと違ったけど,とてもイイ感じだ.近年のライブアレンジを上手く加味しているという感じだね.原曲の雰囲気も残ってるし,正にrefineという感じ.特に,Pull Me UnderはToo Muchな気分になっていた昨今としては,新鮮に聞こえた.Another Dayは綺麗に仕上がってて,涙がチョチョギレちゃうね.

Single Edit
Single Editはほとんど初めて聴くかな.DTはProgressiveだから,冗長な部分もあるわけだが,Single Editだと,その辺がスッキリしてて,スマートに聞こえます.まぁ,それだとプログレ的な楽しさがなくて,つまらないわけだが.布教活動用にはSingle Editの方がいいねっ!

The Dark Side
The Test That Stumped Them AllからSacrificed Sonsまでの重苦しく,壮大な流れがカッコイイ.でも,As I AmがClean Editされてて,萎えた.

The Light Side
Light・・・?無理矢理泣かせよう感が漂う選曲.To Live Foreverは初収録おめでとうだね.

まとめ:
これがDTのGreatest Hitか・・・.

プロフィール

e-m@il @ddress