法政大発ベンチャーがフルデジタルスピーカーを開発

|
Clip to Evernote 法政大発ベンチャーがフルデジタルスピーカーを開発

FujiSankei Business i. 産業/フルデジタルのスピーカー 法政大発ベンチャーが開発 省エネ実現

やべ.全然分からない.磁界で音が鳴るって話も,フルデジタルという意味も.前者は本当に全然分からないんだけど,後者はスピーカー内部の処理系がデジタルという意味だろうか.そりゃそうですよね.人間の耳に入るときはアナログ信号になっているんだから,スピーカーの出力はもちろんアナログ.まさか,出力がデジタル・・・ではないよね?

ちなみに,この話題はとくダネ!で取り上げられていた(こっちも参考に)のだが,後ろにすごい機材がどうのこうの言ってた.よく見てくれ.右手前に単一の乾電池があるだろう.ちゃんと乾電池駆動ですよ!

プロフィール

e-m@il @ddress