中川財務相は今すぐに辞めた方がいいと思う件について

|
Clip to Evernote 中川財務相は今すぐに辞めた方がいいと思う件について

河村官房長官は16日午前の記者会見で、財務相から同日朝、「風邪薬を多めに飲んだのが原因。酒が原因ではない」という説明を電話で受けたことを明らかにした。

中川財務相「風邪薬飲みすぎ、酒は口に含んだ程度」 : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

風邪薬は医薬品(または医薬部外品)なので,用法・用量を守って服用して下さい.薬はたくさん飲むといっぱい効くなんて,どこで習ったの?死んじゃうぜ?

この程度の常識を知らない大臣なんて,日本の教育とリテラシーを疑われるので,責任を取って,即刻辞めると共に,厚生労働省はキレた方がいい.マジで.犯罪自慢と何も変わらないだろ,これ.これが麻生政権の底力ですね,わかります.

200902172318追記:

18時すぎに総理に辞表を提出し、受理された。

asahi.com(朝日新聞社):「状況肌で感じた 酒飲む気になれない」中川氏辞任会見 - 政治

辞めたらしい.いい判断だ.

甘利明行政改革担当相は「風邪薬を服用するときはアルコールに気をつけてほしい。飲んだら飲むなということだ」と中川氏に注文をつけた。

「飲んだら飲むな」 中川氏に閣僚から注意促す発言相次ぐ - MSN産経ニュース

いいこというなぁ.その通りですよ.アルコールを飲むと,薬の作用が変化するらしい.強く出るか,弱く出るからしい.どっちにしても,薬の効果を適切に受けられなくなるので,避けるべきであることは有名.「オレは偉いんだ」理論で,医者や薬剤師の注意事項なんて,聞かないんだろうなぁ・・・.

プロフィール

e-m@il @ddress