W53CAからiPhone 3G SにMNPしたい所望

| | コメント(1)
Clip to Evernote W53CAからiPhone 3G SにMNPしたい所望

出遅れてますが,話題には乗ってます.iPhone 3G S6月26日に発売されるそうです.iPhone 3Gの時は興味はあっても買おうとは思いませんでしたが,今度は食指が動いております.最近,iPod touchへの依存度が高まってきているので,携帯電話と融合させてしまうのは良い選択のように思います.というわけで,今使っているW53CAからiPhone 3G SにMNPすることを想定してみます.どうなるかなって.

・ワンセグがない
元々ないから,気にしない.

・おサイフケータイがない
これは地味に困る.今現在で,楽天アプリ,Visa Touch,モバイルSuica,QUICPay,ANAモバイル,Edyと案外盛りだくさん.最近は地下鉄利用になったので,モバイルSuicaは諦めるとして,Visa TouchとQUICPayも諦めよう.QUICPayは便利だったんだけどなぁ・・・.問題はEdy系で,これはやめるわけにはいかなくて,どうしようかなぁ・・・.と思って確認したら,ANAマイレージカードがEdy付きだった.これに移行すればいいか.楽天アプリは折角使えるようになったばっかりなのに,どんまいです.差し当たって,SuicaとEdyを使い切らなくては.

・MicroSDが挿せない
オレの使い方から考えて,16GBもあれば困らないはずです.

・赤外線通信がない
合コンで不利です.というのはどうでもよくて,QRコードを持っていればいいわけですね.なんとかなる.

・普通の携帯と違って,入力が面倒そう
慣れの問題かと思っている.

・MNPなのでメールアドレスが変わる
通知するのが面倒です.そもそも,アドレス帳の移行も面倒くさいらしいじゃないですか.困ったなぁ・・・.それよりも,大きいお父さんが貰えるようです.商品券の方が有用だって噂もありますが・・・.そもそも論だけど,ソフトバンクに移行するのは,ちょっと・・・.てか,ソフトバンクのプランって複雑すぎて,サッパリ分からない.難しすぎる.

・7月1日にMNPするか,10月1日以降にMNPするか
どうでもいい大した問題ではないです.10月1日以降にMNPする場合,放送大学に入学してホワイト学割with家族を行使することができます.何故10月1日以降かって,10月1日以降にしか入学できないからです.入学金22000円で,(たぶん)最大8年間最大10年ほど学生の権限を行使することができます.ちなみに,私学共済パワーを発揮すると半額の11000円になります.ソフトウェアのアカデミックライセンスにも使えるし,国際学生証も作れるので,11000円で入学しておく価値はあるかなぁと思っています.思っていますが,SBMのやり口は強力で,ホワイト学割with家族は新規加入時のみらしい.後から適用できないらしい・・・.不便です.

・落とした時のダメージが心配
iPod touchを使ってますが,胸ポケットからスルリと落とすこと数回.結構傷だらけです.それでも壊れていないので,何とかなるかなって.

まとめ:
7月1日にMNPするかもしれません.そもそも,7月1日に在庫があるのだろうか・・・.水曜日だから買いに行きづらいなぁ・・・.

200906131225追記:
auからMNPする場合,2年縛りの脱退手数料が発生するので,9975円を献上しなければなりません.あの時は,2年は使うだろうと思っていたんだよ.まさか,auがこのような惨事になるとは.

コメント(1)

ぼくもMNP予定 : 2009年6月27日 10:36

初めまして
放送大学ですか、学割のための入校。そうゆう手がありましたか。
僕はドコモからの乗り換え予定ですが、仕事柄他社ケータイ、(この場合ドコモ、AU)にかけることが多く、ホワイトプランだと割高になると思うのですが。
ソフトバンクの料金比較ではブループランLが最適な用ですが、iPhone for everybody キャンペーンだとホワイトプラン限定だし

とりあえず9月に2年縛りがとけるので、それまでじっくり検討します。

プロフィール

e-m@il @ddress