キリンとサントリーの統合を考えてみた

|
Clip to Evernote キリンとサントリーの統合を考えてみた

サントリーホールディングスの佐治信忠社長は14日、毎日新聞などの取材に対し、キリンホールディングスとの経営統合について「年末か1月には記者会見できると思う」と述べ、年内の合意を目指す考えを明らかにした。

キリン・サントリー:「統合合意は年内に」 対等合併で--サントリー社長 - 毎日jp(毎日新聞)

というニュースが流れて,これは大変なことになってきたぞ,と思ったわけです.利きビール選手権への影響も懸念されます.世間では,「サリン」だとか「キリンサン」だとか,統合後の社名を考えるのが流行っているようですが,個人的には「キリトリ」を応援したいと思います.ほら,日本人って4文字に省略するのが好きじゃないですか.

さて,そんなキリトリが実現したときに,飲料がどうなるのかを想定してみました.

IMG_0106.jpg

キリンの生茶とサントリーの伊右衛門を統合してみました.

IMG_0107.jpg

中央が統合されたキリトリの生衛門です.試飲してみたところ,至って普通の緑茶でした.というわけで,清涼飲料水は統合されても問題ないような気がします.気が向いたら,ビールについても検討したいと思います.

プロフィール

e-m@il @ddress