libdecodeqrのソースを読んでみた

|
Clip to Evernote libdecodeqrのソースを読んでみた

諸事情で,QRコードを複数認識したい衝動に駆られた.で.libdecoreqrってのが便利らしいので,試してみた.現時点までで分かったこと.

  • OpenCVが予想以上に便利だった
  • libdecodeqrで複数QRコードを認識させるには,外側からのアプローチじゃダメそうなので,中身を弄らないとダメそうなことは理解した
  • QRコードの方がイメージしやすいと思ったんだけど,
  • あきらめてARToolKitで複数マーカ認識にした方が良いだろうか
  • 実はARToolKitはあまり得意じゃないです><;
  • ニコニコ技術部のソースファイル(もしくは考え方)がみたい・・・
  • 具体的にはQRコード上のミク

おなかすいた.

プロフィール

e-m@il @ddress