気になるレバ刺しを食べに行ってきた

| | コメント(2)
Clip to Evernote 気になるレバ刺しを食べに行ってきた
P1040658.JPG

DPZでほそいあや珍味部部長がものすごいレバ刺しを食べに行っていて,大変に羨ましく思ったので,突撃してきた.ターゲットは押上のまるい.予約を入れて行ってみた.

席数は1階がカウンタで6席,テーブルで6席くらいです.たぶん.2階は宅飲みの雰囲気で3テーブルに15人くらいでしょうか.今回は2名で行ったので,他3名様と相席でした.まぁ,それも良い.宅飲みだし.ちなみに,17:30開店って書いてあったから,それを狙っていったのに,店に着いた17:20頃には1階は満席で超盛り上がっておりましたが・・・.開店は何時なの??

さて,いやー,残念なことに,ここから先はおいしい写真がズラズラと並ぶだけなので,おなかがペコペコの時には見ない方がいいと思います.マジで.

P1040644.JPG

どかーん!レバ刺し!!左が馬レバで右が牛レバだったような気がします.今日は仔牛レバは品切れでした.残念.あのですね.これですね.まさしく驚異です.最初に驚くのは何じゃこりゃ!っていう分厚さ.1cmくらいあります.しかも,角張っているのが不思議.普通に食べるレバ刺しっていうのは,もうちょっとデローンとしているのだが,デローンとするどころか,角張ってます.これは不思議.

で.食べるとまた不思議.食感があって,サクサクするのです.噛んでる感触が!最早,凍ってるんじゃないのかと(凍ってません.冷えてもいません).肝硬変じゃないのかと(被害妄想です).これは今までのレバ刺しが変わります.衝撃的な体験.「は・・・はじめてだったのに・・・」って感じです.意味がわかりません.

しかも,写真のはこれでそれぞれ1人前です.ものすごい量です.1人で頼んだ日にはおなかいっぱいになってしまいます.なのに,値段はそれぞれ精々700円!意味がわからない!衝撃的だ.価格崩壊とはこのことを指すのだろう.どうやって儲けているのだろうか・・・.

P1040648.JPG

こっちは馬刺.これまた新しい衝撃.通常の馬刺は堅いとは言わないものの,弾力がありいつまでもかみ続けるような感じがないこともないような気はしますよね.それがないです.食べたら口の中でとろけるかのような感触.肉ではなく,カツオでも食べているんじゃないのかと思わせるかのような食感.これまためちゃめちゃうまい!最高であります!!

P1040652.JPG

こちらは馬ステーキ.ステーキなのに,タタキみたいになってます.ほとんど生です.ががが.これがまた馬刺とはひと味違ったうまみです.火が通ったことにより,うまみがグッと引き出されていて,たまらない美味さに.本当にうまいものを食べると,人間は特にコメントも言わず,ムヒヒな笑顔になるのです.宅飲み的な幸せ.

P1040653.JPG

こちらは白焼き(ネギ入り)です.通称,白ネギ.うーん,何か違うもののようだ.白に関していえば,厚木のシロコロが最強です.なので,それほどまでにうまいという感覚はないです.あと,ネギはもっと焼いて欲しいのが好みです.辛いっす.生っぽくて辛いっす.オレ,ネギの辛みは苦手ですorz.

P1040656.JPG

まるいサラダ.ガツとキュウリの千切りにピリ辛の酢味噌をかけたもの.酢味噌が予想外に辛かったです.でも,食がバリバリ進む.ちなみに,サラダだからって早く出てくるわけではなく,順番に出てきます.どうやらメニューを順番に作っていて,そのラウンドに注文されていたら出てくるという感じのようです.なので,ホイルタイムとか,焼き物タイムとか,いろいろあるようです.サラダはこんなに簡単なのに,終盤に出てきました.ご愛敬.のんびりやりましょう.

P1040657.JPG

最後はなんこつホイル焼き.なんこつは細かく切り刻まれていて,タマネギの甘みと相まって,とてもおいしいです.岩塩をかけて食べるとすごくいい感じ.ビールが進みます.最高です.幸せです.たまりません.

まとめ:
まるい最強伝説は本当だった.

ちなみに,押上はスカイツリーのお膝元のようです.建設中のスカイツリーをパシャリ.まだまだでした.

P1040659.JPG

コメント(2)

最近、若者が食中毒になる事が
多いそうです。生肉ブームで

食中毒が怖くてご飯は食べられません!うまい食べ物はいつだって死と隣り合わせです.うまい肉は腐りかけがうまいのです.
ボクの体内は常にアルコール消毒されているので,食中毒にはなりません!今のところ,食中毒になったことないし.

プロフィール

e-m@il @ddress