IPSJ70 まとめ

|
Clip to Evernote IPSJ70 まとめ

第70回の記念大会に参加して,雑感のまとめ.

とりあえず,遠い!都内から通ったのに,1時間以上かかってしまったよ.神奈川から通ってたら,どうなったことやら・・・.思うには,筑波は近隣ではないので,宿泊許可を出して欲しかった.結構きついぜぇ.

TXつくば駅周辺には居酒屋が1軒も見当たらなかった!なんということだ!どうしろというのだ!このホストタウンは学術会議を開く上で適切なのだろうか.ボクは疑問の念を払拭することはできなかった.筑波の学生って,どうやって酒を呑んでるの??

学食は安かった.「ご飯+味噌汁+カボチャの天麩羅=200円」にはビックリした.第3食堂のスパゲッティがメチャメチャ美味そうだったので,最終日の昼に食べにいったが,それ程でもなかったのにはガッカリした.なんでパスタって美味そうに見えるんだろうね.美味そうに見えるって言うか,それだけ美味く作るのが難しいってことなのかな.

教室が小学校っぽくて,タイムスリップしたような気分になって,なかなか良かった.でも,会場の案内は良くなかった.看板は遠くからでも見える向きに立てるべきであって,建物の前に立っていれば良いだけのものではない.至る所に「第1イベント会場」を示す案内板がでていたが,そんな案内よりも「現在地と全体の地図」を至る所に置いて欲しかった.自分がどこにいるのかが,全然分からなかったよ.スタバは17日オープンで,入れなかったorz.バスはpasmoも共通バスカードも使えず,両替祭開催中だった.いや,乗る側も予め小銭を準備しておけと言いたい.お陰で,オレの財布は小銭だらけで,重かったぜぇ.

プロフィール

e-m@il @ddress