玄人が選ぶ全国一の酒どころは山形

|
Clip to Evernote 玄人が選ぶ全国一の酒どころは山形

県産酒 好感度1位 山形 : 地域 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

妥当ですよね.異論無し.オレは山形の頒布会に参加している関係上,1年間で最も呑んでいるのは山形県産だろう.何と言っても,山形でハズレを引いたことはない.それだけ,地力があるのだ.ちなみに,オレは山口も好きだ.新潟は好みではない.

同組合では「山形の日本酒は玄人の評価は高いが、一般の人には、まだアピールが足りない」と分析。

アピールしない方がいいんじゃ・・・.知る人ぞ知るという方が良い気がする.魔王や森伊蔵みたいに,初孫や出羽桜が入手困難になったら嫌だし.日本人はランキングに踊らされやすいので,山形が1位になったら,味が分からない人も山形を買い始めると思う.消費者が「新潟が1番」っていってるんだから,新潟が1番なんです.越乃寒梅を呑んでれば良いんです.そんで,本当に日本酒を愛でる人達が,自分好みの酒を選んで呑めば良いんです.

プロフィール

e-m@il @ddress