平成20年度の新入社員はカーリング型

|
Clip to Evernote 平成20年度の新入社員はカーリング型

財団法人社会経済生産性本部 - 平成20年度・新入社員のタイプは「カーリング型」

笑点を見ていて,ふむ,と思ったので,調べてみた.平成20年度の新入社員は「カーリング型」なんだそうだ.

冬期オリンピックでおなじみになったカーリング、新入社員は磨けば光るとばかりに、育成の方向を定め、そっと背中を押し、ブラシでこすりつつ、周りは働きやすい環境作りに腐心する。しかし、少しでもブラシでこするのをやめると、減速したり、止まってしまったりしかねない。

上手いこと言っているなと感心した.オレの現状が正にこんな感じで,お恥ずかしい.ま.なんか体よく書いてあるけど,要するには,自立できない甘えん坊ってことでしょ.頑張らないとね.

プロフィール

e-m@il @ddress