Gmail 2.0+Firefoxで添付ファイルのダウンロードが変な件

|
Clip to Evernote Gmail 2.0+Firefoxで添付ファイルのダウンロードが変な件

Gmailが新バージョンになってから,添付ファイルのダウンロードがおかしくなりました.具体的には,画面が真っ白になってしまって,戻ってこない.まぁ,リロードすれば戻るわけですが,面倒ですよね.どうやら,この原因はFirefoxのアドオンであるTab Mix Plusの設定によるものみたい.

要は
「ツール」->「オプション」->「Tab Mix Plusのオプション」->「リンク」

「ファイルをダウンロードするときに空白タブが開かないようにする」のチェックを外すか
「編集」で出てくるファイルタイプのリストから「/disp=attd&view=att/」を削除すればいいようです。

GMailで添付ファイル落とそうとすると変になる状況の解決方法 - os::Hatena::Diary

ふむふむ,なるほど.タブを開かないようにしているから,カレントタブで開いちゃって,あぼーんってことかな?つまりは,Gmail 2.0側でポップアップの処理をやってくれているわけだ.たぶん.違うかな.違ってもいいや.問題は解決しましたぁ!

関連:
Gmailの添付ファイルダウンロード時の空白タブの改善[Firefox] | Google Mania - グーグルの便利な使い方
Tab Mix PlusとGmailの添付ファイル - ぼやかないつもりのメモ

プロフィール

e-m@il @ddress