虫歯菌だけを選択的に溶かす酵素

|
Clip to Evernote 虫歯菌だけを選択的に溶かす酵素

スラッシュドット・ジャパン | 虫歯菌だけを選択的に溶かす酵素

歯医者嫌い(ただし,歯科衛生士および歯科助手を除く)のオレとしては,歯学の更なる発展を願ってやみません.今回発見された酵素は虫歯菌を選択的に溶かすようなので,虫歯予防と進行阻止に役立つものと思われますが,既になってしまった虫歯が治るわけではありません.まぁ,虫歯にならなければ,虫歯の治療をする必要がないといわれれば,それはそうなんですが.

思うにはですね.歯医者嫌いの人は,あのギュイーンって治療マシーンが嫌いなんだと思うんです.ですから,塗り薬で虫歯が治療できるようになれば,歯医者嫌いは減ると思うんです.えぇ.別に歯医者さんじゃなくても,歯科衛生士か歯科助手が治療薬を塗ってくれればいいと思うんです.えぇ.多くの人が幸せになると思います.色んな意味で.

というわけで,虫歯予防には今回発見された酵素が効くとして,それでもやっぱり,虫歯を治療する薬は必要だと思うんです.歯学には是非ともそこを何とかして欲しいです.何とかなりませんかねぇ.

プロフィール

e-m@il @ddress