第2回SWS研究会

| | コメント(2)
Clip to Evernote 第2回SWS研究会

9月20日(土)に国内某所で第2回セマンティックWebとセキュリティ(SWS)研究会を開催してきた.時代は境界領域研究だ!グローバルな橋渡しだ!異分野コラボレーションだ!

今回は前回の4名から大幅増の10名も参加者が!開催告知を出さなかったのに,この参加者数はすごい!どこで噂を聞きつけたのやら.

CA391140.jpg

今回の主題は「諦めない修士修了」でした.医療VRだとか,人工筋肉だとか,P2Pだとか,渦輪だとか,直交基底だとか,学際的な議論ができたと思います.1番重要だった反省点としては「グラフはExcel様のなすがままにいいかげんに作る」に尽きると思います.それから,自分の研究の強みは明確に分かりやすく.中身がよくわからなくても,何に使えるとか,どうすごいかっていう部分を伝えることが重要かと.

コメント(2)

中間発表にお越しいただきありがとうございました^^
・・グラフにつきましては、、すみません。。今後の課題とさせていただきます^^;

P.S. 「人工筋肉」からグレードアップして「人工筋肉とMR流体」になりました^^;;

MR流体の菊池さま.
コメントありがとうございます.日本の底力を見せつけて,是非とも小型化を実現して下さい.グラフは反省して下さい.マジで.

プロフィール

e-m@il @ddress