横浜オクトーバーフェスト2008

|
Clip to Evernote 横浜オクトーバーフェスト2008
CA391275.JPG

2008年10月3日から10月13日まで,横浜の赤レンガ倉庫で開催されている,横浜オクトーバーフェスト2008に参加してきた.日比谷に続いて,今年2回目だぜ.子供も駆け出すくらいの躍動感で期待感が高まるぜ.

CA391276.JPG

まずはフランチスカナーのヴァイス.オレはこれを呑むために来たようなもの.幸せだ.全く以て,安心な味わいです.今日も1日お疲れ様でした!

CA391278.JPG

2杯目は富士桜高原のヴァイツェン.富士桜高原も安定した美味さで,安心です.あぁ,ヴァイス系がこんなに揃ってるって,幸せ.なお,富士桜は横浜限定でオクトーバーフェストヴァイツェンを持ってきていたようだ.1口呑ませてもらったが,なかなか味わい深かったです.自分で買いに行けば良かったかなぁ・・・.

CA391279.JPG

3杯目はサンクトガーレンのYokohama XPA.XPAはeXtra Pale Aleの略だそうだ.Extraってなんだろう・・・.この会場で一番苦みのあるビールらしい.呑んでみたら,確かに苦みが強い.でも,美味い.堪らない味わいです.幸せ♪

CA391282.JPG

4杯目はエルディンガーのヴァイス.他のブースが混み始めてきたので,無難なところで.本当はシュパーテンのオクトーバーフェストを呑みたかったのだが,あの列に並ぶ気はしないよ・・・.スタートダッシュで買うべきだったな.後悔.

会場の様子を少し紹介.

CA391280.JPG

テント内のステージでは演奏が行われている.1曲終わる毎かどうか分からないが,乾杯のかけ声が漏れ聞こえてくる.確保していた席が外なのだが,乾杯の時だけは毎回参加してました.みんなノリが良い!なお,テント内はこんな感じで,カオスです.

CA391284.JPG

15時前頃に雨が降ってきてしまったので,仕方が無く,早めに切り上げて帰りました.基本的に楽しいイベントでした.

ちなみに,裏番組では熊澤酒造の湘南ビールのオクトーバーフェストも開催されていた.会場が天青なしのモキチのみで,120分3500円で呑み食い放題だったから,バカ混みを予想して行かなかったのだが,写真を見る限り,結構空いてた?熊澤に行けば良かったかなぁ・・・.

プロフィール

e-m@il @ddress