行く年2008

|
Clip to Evernote 行く年2008

いよいよ2008年も終わりです.今年1年はいろいろとあって,楽しい1年でした.皆さまには大変お世話になりっぱなしでした.この御恩はいつか必ず.

今年は北は北海道,南は沖縄まで,あちこちに出張させて頂き,色々な方と懇親できて,大変に有意義でした.

身体面においては,異常を来しまくりで嫌な感じです.難聴は解消されたといってよい状態だと思いますが,相変わらず耳鳴りがします.鍼を打ったら治ったりしないかな?つい先日に発動した腰痛は,予想外に軽症だったため,問題ない状態です.これは良かった.日頃の運動の成果でしょうか.そういえば,ものもらいも患いました.ちなみに,風邪は1回もひきませんでした.健康なのやらなんなのやら.

さて,今年初めに建てた目標はどうなったのでしょうか.

そこで目標として「社会の役に立つ」と「研究してる振りを上手くなる」の2点を挙げたいと思います.

来る年2008 - 4403 is written

んー.なんとなく達成しているような達成していないような・・・.「社会の役に立つ」という目標が達成できたかどうかは自分では判断できません.たぶん,あんまり役に立っていない.ブログで色々な情報を世に送り出したという意味では,はてブ的な意味で役に立ったかもしれない.はてブも社会ですよね.

もう1つの「研究してる振りを上手くなる」ってのは,どうだろう.振りの上手さは変わっていないと思う.というか,振りをするような余裕はあまりなかったので,研究してるか,違うことをしてるかって感じだったと思う.自己評価ではそれなりだったと思います.

プロフィール

e-m@il @ddress