5月21日のIT whiteboxはブログ特集

|
Clip to Evernote 5月21日のIT whiteboxはブログ特集

来週のIT whiteboxは「ブログはなぜ流行しているの?」だそうです.流行ってるんですかね?わかりません.ブロガの皆さんは必見ですね.なにやら,アルファブロガになる方法を教えてくれるそうです.そんな方法があって,みんなが実践したら,世の中がすごくつまらなくなる・・・.ちなみに,キーワードはCSS,RSS,トラックバックらしいので,内容を勝手に予想.

CSSでサイト(ホームページっていいそう)の見た目を簡単に替えられて,個性が出せます!書いた日記(っていいそう)がRSSで送られてくるんです.トラックバックで返事を送って,コミュニケーションができます.

200905201650追記:

NHK教育テレビ「IIT ホワイトボックス」という番組の「ブログはなぜ流行しているの?」の回で、シックス・アパートとMovable Typeが登場する予定です。

Six Apart - 広報ブログ: 5/21(木) 23:30?NHK教育テレビ「IT ホワイトボックス」にSix Apartが登場

MTが取り上げられるそうです.にゃるほどねー.でも,最近の流行でいけば,WPじゃないのかな?とMT使いが言ってみるテスト.

プロフィール

e-m@il @ddress