iPhone 3GS買ったよ~あなたをただともにする6つのポイント

|
Clip to Evernote iPhone 3GS買ったよ~あなたをただともにする6つのポイント
CA391869.JPG

というわけで,予告通り,iPhone 3GSになりました.貧しいので,16GBの黒です.レビューは他の人達が挙ってやると思うので,ここでは「ただとも」を増やすべく,iPhoneユーザに引きずり込むためのアピールをしてみます.題して,「あなたをただともにする6つのポイント」.うーん.きっと,名前負けですね.

・コンパスがテラ便利
コンクリートジャングル東京では,方向感覚が狂います.特に,地下鉄で地上に出てきた時の方向感覚のぶっ壊れ加減は異常.そういう時に,コンパス+マップがテラ便利です.就活の時も道に迷わない!

・メールがテラ複雑
どうしていいのかよく分からない.@softbank.ne.jpと@i.softbank.jpの両方をゲットしたんですが,使い勝手というか,使い分けというか,よくわかりません.どうしたらいいんだろう・・・.というわけで,まだ皆さんにメアド変えました案内は出せていません.申し訳ないです.

・カレンダーが便利に
これはOS3.0の機能みたいだけど,Google Syncから同期するカレンダーが5個以上に拡張されました.これで,いろんなカレンダーを使い分けられますね.

・アドレス帳(連絡先)の移行が超面倒
W53CAはクレイドルからUSBでOutlookに同期させられたので,そっちに取り出して,OutlookをiTunesでiPhoneに同期させました.一応,お引っ越しできたんですが,姓名が分離できておらず,全部「性」になってます.実用上は困らなさそうな気がするから,諦めようかな.

・気配りスイッチ搭載!
いや,たぶん名称は違うと思うけど・・・.日立端末の神機能の1つに気配りスイッチというのがある.C201Hからau(この頃はIDO)を使っているのだが,この機能は神だった.そして今,iPhoneに同等の機能が付いている(3Gの頃から付いていたが・・・).やっぱり,マナーモードはスイッチ1つでが素敵ですよね.

CA391870.JPG

・とりあえずサクサク
iPod touch 1Gに比べてですが,強烈にサクサクです.幸せです.

プロフィール

e-m@il @ddress