HTML5 Validator

|
Clip to Evernote HTML5 Validator

Validator.nu (X)HTML5 Validator

HTML5のvalidatorがあるらしいので,ご紹介.激しく実験中ってことなんで,その辺はよろしく.まだHTML5を書いたことがないので,HTML5 で試しに Web ページを組んでみた (改訂版)で有名な老舗茶屋 富士の園 with 福禄屋を放り込んでみたら,validでした.

それにしても,HTML5って対応ブラウザの状況はどうなってるんだろう?videoとかcanvasとか使わなければ平気なのかな?管理下にあるあのページをこっそりとHTML5にしてしまうか・・・.IE6対応をどうするかだけが問題だ.駆逐されちゃえばいいのに.

200907241319追記:
W3Cのvalidatorも当然の如くにHTML5対応してましたorz.

プロフィール

e-m@il @ddress