iPhone 3GSが切り開く携帯電話としての方向性

|
Clip to Evernote iPhone 3GSが切り開く携帯電話としての方向性

ぶっちゃけ,今時のガラケーに言わせれば,iPhoneに限った話ではないと思う.しかしながら,ガラケーは普通の3.5mmが刺さらないので,そこは大きく違うと思うのだ.

先日,音楽を聴きながら移動中に電話がかかってきたのだ.イヤホンから流れる着信音は妙な感じがしました.左耳のイヤホンを外し,iPhoneを左耳に当て,「もしもし」って.あれ?声が,右から,聞こえて,来るよ(いっこく堂風).そうなんですね.イヤホンを挿した状態だと,音声はイヤホンから聞こえてくるんです.なので,いわゆる電話のポーズは無駄なんであって,トランシーバー的なしゃべり方でもいいわけです.良いわけですっていうか,今日は正にそのポーズで電話しました.スケジュール調整が必要だったので,どうしてもカレンダーを見ながら喋る必要があったので,イヤホンをして,スケジュール帳を見ながら,iPhoneに向って話しかける.うーん,便利な使い方だ.

というわけで,Bluetoothなヘッドセットを買おうかどうしようか悩んでいます.まぁ,そもそも電話をかけたりかかってきたりするのは,親だけだろうというツッコミは悲しいので辞めてください.

プロフィール

e-m@il @ddress