冷蔵庫に入れる野菜と入れない野菜

|
Clip to Evernote 冷蔵庫に入れる野菜と入れない野菜

備忘録と自戒の念を込めて.晴れた日曜日は久しぶりのような気がします.耳をすませば,いつの間にやらセミの鳴き声が聞こえてきます.そんな初夏の朝は寝苦しくて,やっぶれかぶれ!な時間に目が覚めてしまうものです.日曜の午前中は,全国的にスーパーの朝市だと思います.例外に漏れず朝市が開催されているので,買い物に行ってきました.そして,買ってきた野菜を冷蔵庫に入れようとしたところ・・・.

ぎゃー!

ナスが自殺していました.腐乱してて,なかなかえぐいことに.1人暮らしじゃなかったら,見て見ぬ振りして,扉を閉めるところですが,1人暮らしなので,放置しても誰も問題を解決してくれません.仕方がないので,野菜室を綺麗に掃除しました.

さて,そんな時に思い出しました.そういえば,冷蔵庫に入れて良い野菜とダメな野菜がいるんだっけなぁ・・・って.そのまとめたリストが以下です.

そうか,ナスは冷蔵庫ダメか・・・.明日はこれを印刷して帰ること!そして,冷蔵庫に貼り付けること!ビールについてるシール以外も貼るんだぞ!

関連:
「冷蔵庫に入れておいた方が長持ちする」&「冷蔵庫に入れない方が長持ちする」野菜と果物リスト - GIGAZINE

プロフィール

e-m@il @ddress