愛校心を高める大学グッズあれこれ

|
Clip to Evernote 愛校心を高める大学グッズあれこれ

愛校心は重要だ!(挨拶)

というわけで,愛校心はどのように養うでしょうか.1つの解として,大学グッズがあると思います.大学の銘が入ったものを学生が愛用してくれるということは,大学の名前を宣伝してくれることでもあるし,学生が大学の名を持って歩くということは,それなりに自分の大学に満足をしており,それによって大学のブランド化も進むんではないかと思います.ということで,色々な大学グッズを紹介していこうかなって思います.

会津大学
私学の愛校心がどうのこうのという話をしておきながら,いきなり公立大学です.気にすんな.

P1030121.JPG P1030122.JPG

会津大学オフィシャルTシャツです.国際会議で行った時に買いました.値段は忘れた.この手のTシャツやらジャージやらは,比較的どの大学でもあります.体育会系って,この手のシャツをよく着ていると思います.狙いやすいグッズですね.

東海大学

IMG_0270.jpg

こちらは東海大学.同じくTシャツです.東海ブルーを基調にしたシンプルなデザインです.ちなみに,東海大学は色々なグッズを作っていて,揃えるのは結構にお金がかかります.はい.

東京理科大学
ここからはレアものシリーズです.

P1030119.JPG P1030120.JPG

非売品のポロシャツです.愛校心アピールで某ルートから手に入れました.なかなか着るチャンスがない.

IMG_0428.jpg

これは湯呑み.600円です.うーんという出来.残念です.ちなみに,東京理科大学はグッズが少ないので,やる気になればコンプ可能かと思います.

ハワイ大学
突然にして,海外の大学です.符号理論で有名なハワイ大学のグッズです.

IMG_0424.jpg IMG_0425.jpg

ハワイ大学オフィシャルの白衣です.地学系の研究者が着るらしく,耐薬品とか防火の機能はないようです.単なる白衣です.特筆すべきは,アロハっぽいマークが付いています.ハワイ大学のマークもカッコイイ!

IMG_0404.jpg

こっちはKOAで作られたボールペンです.ハワイ大学マニア必携装備です.

まとめ:
他にも慶応SFCも買ったと思うんですが,見当たりません.実家かな?学会で大学に行く期間だと,売店がやっていないことが多いんですよね.そもそもグッズがない大学もあるし.なかなか手に入らないですが,地道に色々集めていきたいと思います.

IMG_0417.jpg

おまけとして,世界最大の暗号系国際会議のオフィシャルTシャツ.exploitさんから頂きました.ありがとうございます!

プロフィール

e-m@il @ddress