天皇陛下御即位20年記念

|
Clip to Evernote 天皇陛下御即位20年記念
IMG_0684.JPG

そろそろ皇居に行かないといけない時期だなぁと思っていたので,行ってきたのだが,なんと天皇陛下御即位20年記念がまだ行われていた.てっきり終わったものだと思っていたのだが・・・.23日まで開催中なので,興味がある人は足を伸ばしてみるといいと思う.宮内庁の優しさがあふれ出してます.

天皇陛下御即位20年記念

何がすごいって,御料車と儀装馬車の展示.ロールスロイスと日産プリンスが展示されています.ちょーかっこいいです.馬車は昭和3年製という歴史深いものであるにもかかわらず,大変に保存状態が良く,今すぐにでも使えそうです.ちなみに,儀装馬車は11月28日と29日の午前11時~午後2時に,二の丸で運行されるそうです.見物です.29日なら行けるかなぁ・・・.

それから必見なのは,二の丸にある諏訪の茶屋.普段は入ることができないのだが,盆栽特別展が諏訪の茶屋で行われており,諏訪の茶屋に近づくことができます.すごいすごい!大興奮!

汐見坂を下ったところでは,記念品販売とスタンプが行われています.このエントリの冒頭にあるスタンプがそれです.なんだろなんだろ?ってヒョコヒョコしてたら,宮内庁職員が捺したのをくれました!ただでもらえます.すごいです!

プロフィール

e-m@il @ddress