DR-150を買ってみた

|
Clip to Evernote DR-150を買ってみた
IMG_0707.JPG

IT戦士が絶賛でモテモテらしいので,DR-150を勢い余って買ってみた.むしゃくしゃして買った.特に後悔はしていない.

特筆すべきはその小ささ.お弁当箱サイズです.もっとわかりやすいサイズで言えば,目線消しサイズです.伝わりませんね.それ以外のすごい点は,USBケーブル1本で動作する点.ACアダプタ不要です.バスパワーで動きます.しかも,ドライバがなくても簡易版が動きます!なんだそりゃ!しかも,ミニUSBポートだから,本体だけ持ち歩いても使える可能性が高い.すごいすごい!

とりあえず,膨大な会議資料を取り込むために買ったので,ドライバを導入してスキャンしてみたのだが,なんだか最近のマシンはとんでもない進化を遂げているな.さも自然に用紙が流れているだけなのに,裏表両面同時読み取りです!ちょっぱやですw.ただ単に給紙してるだけじゃないの?と思わせるサクサク感.しかも,めちゃ綺麗に読み取るし,傾き補正するし,PDFにするときに至ってはOCRで文字情報まで入れてくれてる!検索できちゃうじゃん!おまえはevernoteかと!小一時間なでていたいピアノブラック.

お兄さんはメロメロです.これで高くなりつつある書類の山は低くなるか!?ご購入はアマゾン的なアフィからどうぞ♪

関連:
IT戦士が片付いた!? ドキュメントスキャナー「imageFORMULA DR-150」でモテモテに - ITmedia News
ASCII.jp:DR-150──カバンに入る超小型スキャナー

プロフィール

e-m@il @ddress