Lhaplusをx64環境で使うのは簡単

|
Clip to Evernote Lhaplusをx64環境で使うのは簡単

ボクがこよなく愛用する圧縮解凍ソフトはLhaplusであることは有名な話です.簡単に説明しますと,LhaplusはMyJVNバージョンチェッカ対象ソフトウェアになっているほど,注目度が高いソフトウェアです.さて,Lhaplusは32bitソフトであり,Windows7 x64を利用する私にとってはシェル拡張が使えずに,ひもじい思いをする日々が続いていました.そのため,zipやlhaなどをLhaplusに関連付けても解凍はまぁいいとしても,圧縮が右クリックからできないのは不便で仕方がありませんでした.そのため,シェル拡張ができるからという理由だけで7-Zipを導入していました.

そんなボクですが,相変わらずLhaplusラブなので,ちょっと調べてみました.調べてみましたら,簡単に見つかりました.

Lhaplus標準のシェル拡張では32bi版Windows用しか対応しておらず、残念な思いをしていたので作りました。

Lhaplus x64 shell extension

わっしょーい!完璧!すばらしい!ラブLaplus.略して,ラブプラス

ところで,ATOK2009がx64でうまく動いていません.厳密にはうまく動きすぎているといった方が良いと思うのですが,IMEは64bitモードと32bitモードでは別のものが動くようです.そのため,IEの64bitが起動してしまうと,日本語入力がはちゃめちゃになります.いや,キーコンフィグをいじりまくっているからなんですが・・・.いちいち変更するのが面倒です.どうにかならないでしょうか?誰か教えて,偉い人!

プロフィール

e-m@il @ddress