Minibuffer+LDRize+ReblogCommandを使うときの注意点

|
Clip to Evernote Minibuffer+LDRize+ReblogCommandを使うときの注意点

先日,セキュリティクラスタの若い人たちがtumblrを使い始めたので,長いこと休眠状態だったアカウントを再び利用し始めました.Twitterと同じだなw.オレ,色んなものをサービスイン直後に使い始めるんだけど,周りが追従してくれなくて飽きちゃうんだよね.んで,しばらくすると一般的に普及してみんなが使い始めるので,再び復活すると・・・.キャズムを越えろ!!

閑話休題.tumblr関連では便利なアシスト機能が増えていて,使いやすくなっていました.以下に紹介.

これらでtumblrは神懸かる!jpjpjpjpjpjpjpjpjpjpjptです.

それはそれとして,いつの頃からか,MovableTypeがおかしくなりました.具体的には,以下のようなコードが挿入されるようになりました.

<div id="FLASH_MESSAGE" style="display: none;">

うーん.邪魔.これがあると,投稿されたエントリーに空白が生じます.邪魔.

というわけで,これの解決策を探してみたところ,サクッと見当たらず,ジトッと探したところで見当たりました.

とりあえず、ブラウザ再起動したり、キャッシュ飛ばしたり、firebug眺めたり色々やったけど駄目で、最終的にGreasemonkeyを無効にするとエラーが出くなりました。

さらに、userscriptを一個一個無効にして調べてみたところ、犯人はMinibufferのご様子。ということで、 Minibufferを実行しないサイトにwww.evernote.comを追加することで、事無きを得ました。

EVERNOTE と Minibuffer - lamanotramaの日記

これはevernoteでの報告ですが,同様の症状です.ということで,Minibufferを本ブログでは実行しないようにしました.自分で自分のブログをReblogはしないからねw. 

こうして今日もインターネットは便利になっていくのでした.

プロフィール

e-m@il @ddress