体重計を買ったよ!

|
Clip to Evernote 体重計を買ったよ!
IMG_1027.JPG

必要そうな気がしたので,勢いで体重計を購入してみた.特に何も考えず,amazonで手頃な値段で1番売れていたTANITAのBC-701-BKを買ってみた.パネルの表示によると,体重だけではなく,体脂肪,内臓脂肪,骨量,基礎代謝,体内年齢,筋肉,筋肉スコアも測れるらしい.ほへーん.というわけで,早速測ってみた.

  • 体重 67.9kg
  • 体脂肪 20.9%
  • 内臓脂肪 8.5レベル
  • 骨量 2.8kg
  • 基礎代謝 1515kcal/日
  • 体内年齢 30才
  • 筋肉 50.9kg
  • 筋肉スコア 0

どの測定値も標準範囲内でした.体脂肪が20.9%とか,実家で測っていた頃に比べて激減です.もちろん,体重も激減です.3年前の水準に戻っています.直近で測定したのが5月のGWに実家帰省した際なんですが,その時で72kgあったはずなんですが・・・.

ところで,TANITAの体重計はすごいみたいです.

IMG_1028.JPG

でも,裏面にはこうとも書いてありました.

IMG_1029.JPG

うーん.要するには体重以外(体重も含むのかな?)のスコアは信憑性に足らないということでしょうか.まぁ,4000円だからね.不正確だとしても,同じ計測器で計り続けることに意味がある!それが工学だっ!

プロフィール

e-m@il @ddress