Windows版Safariレビュー

|
Clip to Evernote Windows版Safariレビュー

Windows版のSafariが正式版になったらしいので,早速入れてみた.むしろ,このエントリもSafariで書いてみている.なかなかスタイリッシュで,オシャレだぜ.

capture_19032008_150915.png

Bonjourなる謎のソフトをインストールすると,共有プリンタを表示して使えるようにすることができるそうですが,それって,普通できますよね?できませんでしたっけ?

capture_19032008_151150.png

「規定のブラウザにしますか?」と尋ねられて,迂闊に右のボタンを押そうとすると,右は「はい」でした.これは使用許諾を真面目に読まないセキュリティ研究者に対するトラップですねっ!

capture_19032008_151231.png

UAはこのような感じです.Mac使いが良く残していくUAですねっ!案外見慣れてます.

capture_19032008_151701.png

このブログをSafariで表示すると,このような感じ.至って不都合はなさそうです.FLASHが最初から表示されたのには驚いた.なんと言っても,ロード中で,レンダリング中でも,スクロールやらなんやら,閲覧ができるというのは,とても心強い!この点はIEやFirefoxは見習うべきだと思います.はい.それから,MS Pゴシックでも,アンチエイリアジングが利くので,ヒラギノっぽくて,見やすい.アンチエイリアジングが利くと,MS Pゴシックの方がメイリオよりも見やすいような・・・.気のせいかな.

capture_19032008_154029.png

MS Pゴシックなんで,ポルナレフもちゃんと表示されます.

まとめ
Firefoxにベタベタな最近なので,色々なアシスタントが無くて不便です.普通にブラウジングするのなら,見やすいし,早いし,良いと思います.これは・・・レビューじゃないね・・・.

関連:
Windows版Safariが「正式版」に,メニュー表示も日本語化:ITpro
Windows版「Safari」の正式版がついにリリース:ITpro
窓の杜 - 【NEWS】Apple、Windows版としては初の正式版となるWebブラウザー「Safari」v3.1を公開

プロフィール

e-m@il @ddress