初講義しました

|
Clip to Evernote 初講義しました

講義といっても,工学実験ですが.まだまだ分からないことだらけで,学生に助けられています.この学科にあって,「あ,オレでも役に立つところはあるんだなぁ」とちょっと嬉しい気分です.

そんな昨日,オレ,研究室で初めて役に立った.院生が多項式を計算するプログラムをCで組んでいて,32bitに収まらない!という問題を尋ねてきた.「Cじゃないとダメ?」って尋ねたところ,言語は問わないと言うことなので,BigInteger的な意味で,Javaでサンプルをちゃちゃちゃっと書いてみた.オレ,役に立ったっぽ.研究室の研究分野にどんぴしゃの人は即戦力でしょうが,ちょっと分野がずれている人が入ると,色んな意味でシナジーだなと感じた次第です.

話は変わりますが,3週間かかると言われていた名刺が,早くも完成しました.すごい勢いで配るので,すごい勢いで遭遇して下さい.

プロフィール

e-m@il @ddress