モバイルSuicaではオートチャージできない

| | トラックバック(1)
Clip to Evernote モバイルSuicaではオートチャージできない

事前に調べておけよ.と言われたら,それまで.モバイルSuicaではオートチャージができない!モバイルSuicaこそオートチャージに対応して,PASMOに差をつけるべきだと思うのだが,いかがだろうか.うかうかしてると,オートチャージ対応のモバイルPASMOがでてきちゃうかもよ?かもよ?

なんでこんな話になっているかというと・・・.今まではPASMO定期券を持っていたので,それにチャージしていたのだが,引越してからは定期が不要になったので,なるべくオートチャージが安心でいいなと思いまして.それで,今まではセゾンのプリンスカードでPASMOオートチャージを実現していました.しかしながら,これだとオートチャージ対応PASMOを持ち歩く必要があります.財布が分厚くなりますね.そこで,いつだって持ち歩いているだろう携帯電話に入れ込んでしまうのは必然でした.そんな折に,新しい銀行口座を作ろうと思い立ったので,折角だから,SuicaオートチャージができるUFJな東京三菱を選択したんです.で.昨日届いて,今日登録しましたよ!って話.←いまここ

いやー.ぶっちゃけるとさー.オートチャージじゃなくてもいいんですよ.ポストペイであれば.要するには,残額不足が面倒なので,オートチャージかポストペイできればいいんです.しかも,それがFeliCaな携帯電話で実現されると,うっかり電車に乗る回数が増えると思うんです.そう思いませんか?チケットレスだから,支払ってる感覚がない上に,チャージの手間も与えなければ,なおさらに支払ってる感がなくなるだろう.それって,重要ですよね.なんでSuicaもPASMOもやらないんだろう.

大変にがっかりです!

トラックバック(1)

このエントリーのトラックバックURL: http://4403.biz/mt/mt-tb.cgi/274

» Suicaオートチャージ from 九州男児的北京交流部 at 2008年11月 2日 12:16

Suica付きビューカードが届いた。これでやっと通勤時、ちょこちょこチャージせないかん煩わしさから解放される。●ViewSuicaオートチャージについて便... 続きを読む

プロフィール

e-m@il @ddress