コメントスパム対策強化

|
Clip to Evernote コメントスパム対策強化

リファラではじく策を講じたところ,全く無力だったので,新しい策を講じます.同時に,リファラではじく作戦は終了します.意味なかったorz.

新しい作戦として,MT-Keystrokesプラグインを導入しました.「投稿」ボタンを押さなくてはいけないので,対スクリプトには強そうです.期待して入れてみる.入れ方はこのサイトを参考にしました.MT4.1に導入しているので,手順3の「コメント・プレビューのテンプレートを修正する」は不要でした.いいね!

ただ,逆にこのプラグインはMT3を対象にしているらしく,MT4以降では動作しません.

1.MT-Keystrokesプラグインで問題がおき、再構築できず。

3.3で使用していたコメントスパム対策のため導入した「MT-Keystrokes」も忘れずにセットアップしたのだが、どうもそれが原因で問題が起きていることが推測された。
keystrokes.plの中でMTのバージョン確認を行っているので、下の3のところを4に変えることで解決。

まゆさんのつぶやき: MT3.3から4.0へアップグレード時のトラブル

とこのことなので,仰せのままにkeystrokes.plの65行目を修正.

return 1 unless $MT::VERSION =~ m(^4\.);

簡単ねっ!しばし,様子見.

プロフィール

e-m@il @ddress