ポスドクが大人気

|
Clip to Evernote ポスドクが大人気

153 名無しちゃん…電波届いた? :2008/06/13(金) 19:20:06

1位:ポスドク
「先の見えない不安定さが素敵。」「毎年引っ越して全国を股にかけるなんて夢のよう。」
「30過ぎても自由人みたいでカッコいい。」
「やっぱり40間際の人がいいよね。あの生気の無い目にキュンとしちゃう。」

2位:派遣社員
「日本を支える力持ちさん。」「低賃金重労働で頑張るなんてたくましい。」
「住む家も無いなんてジプシーみたいで憧れちゃう。」
「夢も希望も無いのに生きていける精神力は凄い。」

3位:パート
「カタカナでカッコいい。」「鳥みたいな名前で自由を感じる。」
「不定冠詞をつけるとアパートになって超住居。」
「時間限定の超プレミア商品みたいで憧れちゃう。」

憧れる職業!!なりたい職業!:アルファルファモザイク

ネタだろうけど.考えようによってはそう見えるか.確かに,ニートよりはいいかもしれない.

プロフィール

e-m@il @ddress