CSS2008~観光編

|
Clip to Evernote CSS2008~観光編

最終日の翌日は飛行機まで時間がちょっとあったので,近場を観光してきた.いや,あれですよ.ほら.3連休とか修学旅行生とかで,飛行機がとれなかったんですよ.間違いない.

まずはゆいレールのご紹介.沖縄で唯一のモノレールです.前に沖縄に来たときは,一生懸命作っている最中だったので,乗るのは初めてです.ドキドキだぜ.なお,那覇空港駅は日本最西端だそうです.

CA391292.JPG

さらに,お隣の赤嶺駅は日本最南端らしいです.それは知らなかった・・・.見に行けば良かった.

観光には一日乗車券がお得です.

CA391330.JPG

600円で1日乗り放題の上,色々な場所で割引が受けられるそうです.目的地の首里城でも割引が受けられるので,買わない理由が見あたりません.アーサム.

CA391329.JPG

これは旭橋駅から県庁前駅方向を撮ったもの.確かにモノレールだ.モノレールって,車体がレールの外だから,なんか怖いよねー.そうでもない?

CA391331.JPG

旭橋駅方向両編成でこぢんまりとしています.こんな写真だけではつまらないでしょう.首里城からの帰りに最前方席をゲットしたので,走行風景を撮影してきました.

市立病院前駅から古島駅までの走行風景 3GPP 1:22

ゆりかもめみたいな超加速感がなくて,安心です.それにしても,マスコンをこまめにカチカチする運転手さんの癖が気になりました.別に乗りにくかったわけじゃないけど.

モノレールで終点の首里駅まで移動して,駅から首里城まで徒歩で移動.

CA391332.JPG

途中で道に迷って,城壁の周りをグルグルと・・・.遠回りです><.

CA391337.JPG

やってきました.守礼門.2000円札で有名な場所ですね.ここに来るのは2回目だぜ.

CA391339.JPG

瑞泉.逆光ですごいことになってますwww.

CA391340_stitch.jpg

首里城からの眺め.うーん.明らかに琉球王国.琉球時間になる気持ちも分かるぜ.

CA391352_stitch.jpg

首里城の御庭からグルリとパノラマ撮影してみた.なかなか楽しいぜ.

CA391357.JPG

時代劇っぽい.屋根は沖縄っぽい.こんな家に住みたいです.

CA391361.JPG

権力の象徴って感じです.カッコイイです.座ってみたいです.

まとめ:
観光地としては国際通りと首里城に行ってきました.それから,トロピカルビーチで海水浴もしました.それなりに充実していたと思います.美ら海水族館に行きたかった・・・.

プロフィール

e-m@il @ddress