紅葉ツアー2008

|
Clip to Evernote 紅葉ツアー2008
P1000263_stitch.jpg

実のところ,先週の紅葉はちょっと早かったと思った.最近,関東の紅葉は秋ではなく初冬という感じになってしまっている.12月初旬が見頃ではないだろうか.だがしかし,来週はちょっくら忙しいので,行けるうちに.散ってしまっては元も子もない.

紅葉ツアー in 皇居周辺

まずは,前回に引き続き,皇居東御苑です.前回は二の丸庭園だけでしたが,今回は全体を回ってきました.今日は外国人観光客を含め,人が多かったです.

紅葉ツアー in 北の丸公園

続いて,北の丸公園.銀杏はこっちの方が綺麗です.千鳥ヶ淵側の散策路は大変に綺麗なことになってました.なかなか写真には収められない綺麗さです.実際ちゃんと写ってないし.

紅葉ツアー in 靖国神社

最後に,銀杏が綺麗すぎるはずの靖国神社.春は桜で,秋は銀杏とか,どんだけ贅沢なんだ.時期的には少し早いようで,やはり12月初旬から中旬にかけてがピークだろうか.その時期は本当に綺麗.一面が黄色になる.オレの人生に黄色信号.そう思わせた1年前.

プロフィール

e-m@il @ddress