秋が深まる皇居東御苑

|
Clip to Evernote 秋が深まる皇居東御苑
P1000234.JPG

時季的にそろそろ行かないとダメかなぁって思っていたので,登校前に行ってきた.朝の皇居東御苑に,サラリーマン風の坊主は似つかわしくない.だが,仕方ない.

実は,デジカメ買いました.沖縄であまりにも悔しい思いをしたので,沖縄で注文してきました.えぇ.もちろん,手に入れたのは帰宅してからですが.沖縄に行く前に買っておけば良かった・・・.ブロガにカメラは必携装備ですねっ!というわけで,型落ちのDMC-FX35を買いました.SDカードはメラメラと安くなっているので,16GBを買ってみました.10Mピクセルなのに,3000枚以上撮れるとか,どんだけー.

P1000223.JPG

とても良い感じになっていました.良い感じに冷え込んで,空気も澄んで,空も青い!3連休の所為か,朝が早かった所為か,人が少なくて大変に快適でした.やはり,二の丸庭園はシーズンに1回は訪れたい.雪が降ったら,仕事を休んででも行きたい.是非.

他の写真はPicasaにあげました.デジカメでバリバリ高解像度の写真を撮りまくると,レン鯖に置くとつらそうなので,GoogleベッタリのボクはPicasaにあげてみました.もしかすると,他のサービスに移るかもしれないけど,とりあえずね.

秋の皇居東御苑

実はものすごい人を見かけました.

P1000216.jpg

この青い方は・・・.青が基調で有名なS様ですねっ!間違いない!間違いなさ過ぎて,近くをウロウロしてみた.でも,話しかけられないチキンなオレ,ワロス.

でも,こういう場合って,なんて話しかけるんですかね?「グッモーニン.日本の庭園はどうですか?綺麗でしょ.今,日本はとても良いシーズンです(教科書英語).観光ですか?(みりゃわかるだろ)実はボク,セキュリティっぽい研究をやってて・・・ややや!あなた様はもしかして・・・!!!写真撮って下さい!サイン下さい!」なんて,おかしいじゃないですかー.デジカメを持っていたとしてもおかしいじゃないですかー.・・・オレ,単なるミーハーじゃんw.

P.S. デジカメはCANONでした.間違いない!

プロフィール

e-m@il @ddress