不良の評価

|
Clip to Evernote 不良の評価

先日ですね,人志松本のゆるせない話4っていう番組があったんです.

その中に「不良の評価」っていうのがありまして・・・.

学生時代に散々悪さをしてきたのに,働き始めた途端に「あの子はえらくなった」と評価されるのが許せない

ていう話でした.すげーよくわかるわけです.オレも常々思うのですが,電車の優先席とか,優先席じゃなくても座席.優先席に座っていた人が席を譲ると感謝されるのに,優先席に座らずに空けておいた人は全く感謝されないってのはおかしいだろ.席を譲る譲る詐欺みたいなもので,偽善だろう.本当に紳士なら,優先席には座らずに立っていれば良かろうに.いやね.別に,いつも座らないオレに感謝しろという話ではなく,優先席に座っておいて席を譲るなんて偽善的だから,優先席は止めて,専用席にしてしまえばいいのに!っていう話.でも,専用席にしてしまうと,隔離されている感が出てきて,ものすごい反発があるんだろうなぁ・・・.善意って面倒くさい.

だから,要するに何を言いたいのかっていうと,当たり前を当たり前にする人が当たり前に評価されなくなっている現在の社会は偽善に満ちあふれていると思うのです.本当の善意はそんな目に見える形では存在していないのですよ,と.皆さんは周りの人の善意に気がついていますか?

プロフィール

e-m@il @ddress