夏は山か海か?いや両方だ

|
Clip to Evernote 夏は山か海か?いや両方だ

というわけで,富士山に登ってきたわけだ.一般的に,夏の思い出は山派と海派に二分されることが多いわけですが,そんな分類はおかしいわけで,一挙両得が正しいと思います.というわけで,山は制覇したので,そのまま海にも行ってきた.

京急長沢から三崎口まで移動して,海を見てきた.というか,想定外だった.三崎口まで行けばマグロが食べられるだろうという想定で移動したんですが,駅前は何もないでやんの!海もない!がっかりだわー.仕方がないので,バスに乗って三崎港方面に行きました.ででで.バスに乗ったは良いけど,どこで降りればいいのか分からない.なんたる無計画.車内をキョロキョロすると,仲良しマダム3人組が何やら手元の資料を見ながら話している.これは間違いなく何かを食べに行くに違いない.マダムの情報収集力は異常ですから.美味いものには目がありません.間違いない.

というわけで,ストーキングした結果,三崎港を遙かに超えて,城ヶ島に着いちゃいました.ま,それはそれかな.

P1030208.jpg

ここは日本のチェジュ島ですね!うーん.明らかに海.潮の匂いが夏の思い出って感じです.ぼくのなつやすみって感じです.ちなみに,マダム3人組はここに来る途中でロストしました.たぶん,どっかに吸い込まれた.

んで.お腹が空いたので,お魚料理を頂こうと,その辺にあるお店に.海鮮丼を食べますよ!

P1030212.jpg

一汗流した後のビールの美味さは異常.お魚さんもウマウマでした.思い出補正かな?

山も海も満喫してきました.久しぶりに充実した休日です.専門用語でいえば,リア充ですね.お友達がいて,良かったぁ~.

プロフィール

e-m@il @ddress