はじめての医療費支給申請

|
Clip to Evernote はじめての医療費支給申請

先日の医療券取得に伴って,申請日から医療券が届くまでに支払った医療費を還付申告することができます.各医療機関ごとに申請書が必要になりますが,病院での診療代が月5770円を超えていませんでしたので,今回の申請では処方箋薬局のみとなります.薬代は全額還付されるので,申請してみたいと思います.申請書を薬局に持ち込んで書いてもらいます.すぐには書いてもらえず,預けて翌日に受け取りました.文書料は300円でした.申請書は以下の通り.

100903_application01.jpg

7月が1回で7010円,8月は2回で21830円を支払ったようです.28840円が還付されます.ただし,文書料300円と切手代80円がかかっているので,手元には満額が残りません.うーん.世知辛い.

ちなみに,ポストに投函してから気づいたんですが,押印を忘れました.ショックで夜も眠れません.

201010151031追記:
押印を忘れたと思ったのですが(たぶん忘れているんですけど),無事に受理されたようです.

101014_determination01.jpg

嬉しいです!

プロフィール

e-m@il @ddress