CSS2008の暫定プログラム

| | コメント(5)
Clip to Evernote CSS2008の暫定プログラム

CSS2008の暫定プログラムが公開されています.

オレは2日目の午前で終わるようです.午後は海水浴でしょうか.プログラム委員の方が苦心された結果,ここに入れられたと思うんですが,それでもたぶん浮いた発表になると思う.いや,まぁ,他にもっと適するセッションがあるのかと訊かれても,ないから,ここが最適だと思います.空気を読みつつ発表します.

セマンティックWebを標題にしている発表もあるので,来年は「セマンティックWeb」というセッションができるんだと勝手に思っておきます.時代は「セマンティックWebとセキュリティ」だよ.

なお,naoeさんにお会いできそうな予感がビビビときてます.FIT2008でお会いできそうな気もするけど・・・.

ところで,前々から気になっていたんだけど,WindowsなFirefoxの3.0.1でCSS2008公式を見に行くと,無駄に半角スペースがあっちこっちに挿入されまくっているんですけど,なんなんですかね?IE7でみると,そんなの見えないんだけど・・・.

080830_firefox.png

↑Firefox ↓IE7

080830_ie7.png

オレだけ?

200809041129追記:
上記の半角スペースが入る問題は解消されています.というか,ソースが見やすく整形されてて,ビックリ.ULタグの入れ子の仕方を間違えているから,IEとFirefoxで見え方が違う点に気がついたけど,どっちを意図しているかわからないから,なんともできない><.

コメント(5)

safariもです.

はじめて書き込みさせていただきます。

そのような現象をIEで経験したことがあります。メモ帳に打ち込んだHTMLソースをIEで見ようとしたら、半角スペースが入った形で表示されてしまいました。そのときの原因は、エンターキーで長文を改行していたことでした。

#以前より、教育関係の記事を中心に読ませていただいておりました。私も今年の4月に大学教員として採用していただいておりまして、記事を拝見するなかで勝手に共感したり、刺激を受けたりしておりました。今後も拝見させていただきますので、どうぞよろしくお願いいたします。

> ざとぅさん
やはり.IE6はIE7と同じでした.Opera9.52はどうだったかなぁ・・・.

> ebisさま
コメントありがとうございます.
過去にIEではそのような表示だった記憶があるのですが,今回は全く逆の結果で不思議です.

ブログも見て頂いていることで,嬉し恥ずかしです><.
まだまだ新任で至らないところばかりで,毎日が勉強です.
少しでも刺激になり,お役立ちできているのなら幸いですm(__)m

yocchanさん,naoeです.
(hatena IDがエラーになったのでOpenIDで失礼します)

早速発見されちゃいましたw
自分も,これはyocchanさんなのでは?という名前を見つけて楽しみになっていたところです.

CSS2008では古い知人も何人か発表するみたいで個人的にもワクワクしていています.

仕事の都合上,仕事の合間にチラチラと顔を出す感じになりそうですが時間が許す限り,FIT2008にも足を運ぶと思います.

そちらでお会いできないようであれば,また改めてCSS2008のほうでご挨拶させていただきたいと思います.

naoeさん.こんにちは.

> hatena IDがエラーになったので
本当だ・・・.MT4.2にしてからトラブル続きです.申し訳ないです><;

FIT2008での行動予定は以下の通りです.
http://written.4403.biz/archives/2008/08/schedule.html
挙動不審な眼鏡坊主がいたら,それです.

CSS2008は懇親会もありますし,色々とお話ができそうで,楽しみです.

プロフィール

e-m@il @ddress