ゆとり教育時代に大学教育がすべきこと

|
Clip to Evernote ゆとり教育時代に大学教育がすべきこと

タイトルは釣りです.内容的にはそういうことを書きたいんですが,守秘義務全開だと思われるので,もにょもにょと.

ベネッセがいろいろと分析した資料を見た.率直な感想としては「よく分析されているなぁ」という感じ.現状の印象と違わない.直感的に感じていたことをこのようなデータの形でまざまざと見せつけられると「うーん」ってなってしまう.「だからどうしろと」って言いたくもなる.明らかすぎ.

というわけで,内容は守秘義務だと思われるので,ここには書けませんが,この内容をオレ自身が吸収して,体現し,学生を指導できればいいんじゃないのかなと思って,これを書いている次第です.意気込みだけ,とりあえず.

プロフィール

e-m@il @ddress