ドクターコースへ行った人バトン

|
Clip to Evernote ドクターコースへ行った人バトン

まずはいきなり本ブログ初、
ドクターコースへ行った人バトン!
を作ってみたいと思います(え)。

:: a 女性科学者のスペース2 | ドクターバトン ::

流行っているみたいなので,流行に乗り遅れつつ,乗ってみる.

1. マスターからドクターに進むとき、迷いはありませんでしたか?
ありませんでした.ドクターに進学してから,迷いどころか悩みましたが.何度退学を考えたことか・・・.

2. 学部生の時や修士の時、どうして研究者になろうと思いましたか?
なろうと思っていません.未だに.ドクター取得は大学教員になるための手段に過ぎませんでした.大学教員が研究者だとするならば,研究者になりたかったからでしょうか.ボクは全ての大学教員が研究者であるとは思っていません.

プロフィール

e-m@il @ddress