放送大学で最高齢のグランドスラムが発生中

|
Clip to Evernote 放送大学で最高齢のグランドスラムが発生中

テレビやラジオを通して学ぶ放送大学で、横浜市磯子区森1の吉田昭二さん(82)が今春、6専攻すべての学位を取得する「グランドスラム」を達成した。(中略)約20年間かけて政治学や心理学など計375単位を取得。現在は大学院に進み、「昨日より今日と、人間が変わっていくこと」と学ぶ楽しさを語る。

掘り出しニュース:放送大学、最高齢のグランドスラム - 毎日jp(毎日新聞)

これは素晴らしい.オレは176単位だから,半分にも満たない.いや,院の単位も含めれば,200は超えるけど・・・.本当のゼネラリストを育て上げるには,時間もお金もかかるんです.82歳で1つの完成形を見れたのは素晴らしいことだと思います.

学ぶことの楽しさを知っているなんて,なんと素晴らしい人生だろう.

プロフィール

e-m@il @ddress