もうすぐ健康診断

|
Clip to Evernote もうすぐ健康診断

水曜日は健康診断の指定受診日です.ドキドキです.受ける検査は,身体測定,視力聴力(!!),尿検査,胸部レントゲン,血圧,血液検査だったかな?血液検査はかなり久しぶりです.狭心症(疑)騒動以来なので,4年振りくらいかな.上手な人が採血してくれることを期待します.痛かったら,その後の実験は半ベソかも.

まぁ,そんなこんなで,今日から禁酒です.今更手遅れの其の場凌ぎだ,と言われればぐうの音も出ませんが.しかも,完全に無駄な努力と思われるアミールSも飲んでます.どうせ血圧は通らないと思います.9年間連続予選突破の実力はフェイクじゃありません.さらには,日曜日はジョギングしに行ってきました.いや,こっちにいて雨が降っていなければ,基本的にウォーキングには行くんですが,ちょっとジョグってみました.ジョギングなんて,これまた2年振りくらいなわけですが,走り出してビックリ!体が重すぎる.全体的に運動不足で筋力が落ちているのに加えて,単純に体重が増えてるから,メサメサ体が重い!しかも,ドタドタと走ってるから,足の裏が水ぶくれになってしまったよ.軽快に走れないジョギングなんて,つまんない!

閑話休題.尿検査をするんです.学生時代は紙コップの底にマーカが付いてて,尿を入れるだけでokだったんです.そんな時代から,今度の検査はこんな方法.

CA391386.JPG

小学校時代に逆戻りです.学年,組,番とかないですから!尿検査って,あの頃から変わってないんですね.

プロフィール

e-m@il @ddress