はじめての科目等履修生~T1大学編

|
Clip to Evernote はじめての科目等履修生~T1大学編

T1大学の初回授業は4月11日だったのだが,この時点で科目等履修生としての正式な許可は下りていない.事務手続き上は進行中の状態で,事後許可という形になる.

T1大学は夜間部なので,夕方から夜にかけて授業が行われる.ちなみに,受講者はオレ1人だった.うはw人生初のマンツーマン授業w.2,3人はいるかと思ったんだけど,1人とは・・・.つまりあれです.オレが休むと休講です.だから結局,強くてニューゲームはできたけど,モテモテにはなれなかったw.ちなみに,食堂は喫煙可能なあたりが,夜間部的だと勝手に思いました.喫煙率が高そう・・・.さらに,食堂では夜なのにランチが食べられます.レアレア.なお,2週目から受講生がもう1人増えて,2人になりました.でも,学部の授業なのに,学部生が0人っていう辺りが異質で素敵.新しい学友は大学院生です♪

特に何もなく,学期は進んでいく.途中,1回だけ欠席致しました.博士の世界ではよくあること.定期試験が近くなってきたので,試験に持ち込み可の自筆ノートを作り始めました.いやいや,自筆ノートを作るのは大変ですね.最早,普通のノートを作れる気がしなかったので,普通のA4オフィスペーパー10枚に,かなり大きめの字でまとめてみました.A4勉強法の改変版ですね.なかなか上手くまとめられたと思います.

そして,定期試験は2回ありました.厳密には定期試験1回+小テスト1回です.どちらもボリュームは同じなので,定期試験2回と言って過言ではないと思います.結果としては,勝利しました.この授業は新入生募集停止の影響で,来年度から廃止なんだそうです.そういうわけで,最期の2人となりました.そんなこんなを汲んだ先生が「最期のご祝儀です」って,Sをくれました.あざーす!いや,ボクとしては単位さえ取得できれば,成績はなんであろうと構わないんですけどね.折角のご祝儀ですので,ありがたく頂戴しておきます.

さて,9月中旬を過ぎても一向に成績表が届かないので,別キャンパス経由で「成績を出せ」と言わんばかりに,教育職員免許状授与申請書を回してみた.その後,9月28日に教育職員免許状授与申請書とともに成績証明書が送られてきました.成績はSでした.ありがとうございます.こうして,T1大学での科目等履修生は終わりました.

090929_t1_result.jpg

プロフィール

e-m@il @ddress